瞑想、マインドフルネス、ヨガ

瞑想やヨガなどで重要な事は呼吸です。ナチュラルなキレイな体、心を手に入れるために深い呼吸で心身ともにでフレッシュしませんか?

 

瞑想、ヨガなどはゆったりと自分のペースで行えるので身体の硬い人やシニア世代の人にもオススメです。

 

世界中でも人気の瞑想、多くの人々に実施されていますが、マドンナ、メグライアン、デミ・ムーア、ジェーンフォンダなど多くの才能溢れる人たちも毎日の生活の中に取り入れています。

 

 

ダイエットにはストレッチや呼吸法が効果的! 

呼吸と代謝には密接な関係が、鍵となるのは二酸化炭素。深くゆっくりとした息をしていると、呼吸の回数は自然と少なくなり、体内に二酸化炭素がたまる時間が長くなります。それが代謝アップにつながりダイエットできます。

血中のヘモグロビンは、二酸化炭素がなければ、細胞に酸素を届けられません。酸素が不足するとエネルギーを生み出すミトコンドリアが働くことができず、代謝が落ちてしまいます。つまり、普段の呼吸が速く息の長いゆったりとした呼吸に変われば、酸素が細胞に届きやすくなり、代謝が高まって痩せられると言うわけです。まずは、体の緊張を解き、深い呼吸がしやすいように日ごろからメンテナンスすることが大切です!!

ストレッチや呼吸法を行って背中や胸、脇腹の周りを柔らかくするようにしましょう。吸う息と吐く息の間にためを作るとさらに代謝が高まりますよ。息をするだけで痩せやすい身体になりダイエットできます。

 

 

 

 

 ★瞑想と香り

 

エネルギー、メディスンは瞑想

ハーバル、メディスンは、植物療法(アロマセラピー)

 

マントラ、ヒンズ寺院、

 

オーム(宇宙の始まりの音)

ガカートリーマントラ(最強のマントラ)

シャンティマントラ(癒し効果)

 

 

アロマオイル

 

仏教の真言(お経)

キリスト教の教会(賛美歌)

 

体の優先順位は?

 

 

チャクラ

 

ハートチャクラ(第4心臓のチャクラ)

愛情浄化してくれるネロリや、癒しや許しを生み育むメリッサなどの植物を含むブレンドのオイル!

 

自然のアロマオイル(エッセンシャルオイル)

乾燥させずに生きている状態の花や茎、母、樹液などを使って作られる。命のエネルギーをそのまま凝縮されている。

 

 

瞑想キーワード

自然、生命、習慣、エネルギー、健康、記憶、チャクラ、浄化、解毒、ストレス、偏見、疲れ、相乗効果、愛、基礎、アロマオイル、リラックス、α波、癒し、精神、意識、存在意識、