2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サメで病気予防、健康に長生き!関節の健康に

日本では縄文時代から食べられていたサメ肉。世界に目を向けてもサメを食べる国が多く、さまざまのサメ料理があります。鮫の皮、鮫肉に多いコラーゲンや軟骨に多いコンドロイチンは美肌や関節の健康に役立つ成分です。隠れた美容食材でもあるサメに注目です…

乳酸菌、ビフィズス菌ヨーグルトのまとめ

スーパーやコンビニではたくさんの機能性ヨーグルトが並んでいますが、どれを選んでいいかわかりませんよね。そこで目的に合う菌がわかるように機能別にビフィズス菌や乳酸菌を毎日少しずつ摂取するようにしましょう。体脂肪を減らし、美肌になる!ストレス、…

心に残る言葉

環境が、あなたの行動にブレーキをかけるのではありません。あなたの行動にブレーキをかけるのは、ただ1つ、あなたの心だけなのです。 人間は怠け者。ルールを作ってしまえば、あれこれ考える必要は無い!時間、能力、資源は有限です。大事なこと以外はしない…

余談

原価率の低い食べ物 餃子23%販売価格300円に対し原価率70円 もんじゃ焼き21%の価格500円に対し原価105円 フライドポテト20%販売価格300円に対し原価60円 宅配ピザ15%販売価格2,000円に対し原価300円 ベビーカステラの原価率14%販売価格400円に対し原価は55円…

栄養素、食品、病気予防

アンチエイジング 年をとると、いつまでも若々しく健康でいたいと思うようになりますよね。食事で健康的にアンチエイジングするにはスルフォラファンが重要です。 アンチエイジングとは抗老化を意味します。抗老化には、体内の細胞を酸化させる活性酵素の除…

ハンドメイド

tetote メルカリ Creema minne iichi ハンズ ギャラリー マーケット ユザワヤ マーケット STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー) 手作市場 BASE(ベイス) スタイルストア マーケット YAHOOショッピング tetote ハンドメイド・手作り作品の通販、販売…

臭いの悩み、原因

暑くなると気になるのが夏のにおい体臭、あなたは大丈夫? 汗、皮脂、常在細菌が揃うと…汗に含まれる成分や皮脂は時間の経過で常在細菌の活動によって嫌な臭いを発生させます。 頭皮(ミドル脂臭)汗や皮脂から菌が増殖したり酸化すると臭いに…。 洗髪後は根元…

今日はなんの日?まとめ

8/11(金)は、7月の「海の日」以来の国民の祝日として制定された「山の日」です。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨とされています。日本は国土のおよそ7割が山地で、周りを海に囲まれているため、山や海に畏敬の念を抱きながら生活…

クレジットカード