2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LED、ヘッドライトのギモン

最近のヘッドライトにはLEDが搭載されるようになりましたが、LEDは軽くて、明るく、電池は長持ち、球が切れる心配もないなど良いことばかりに思えます。 さらに明るさ調整機能もほとんどのヘッドライトに標準装備されています。LEDが主流になったことで、ル…

キーワード

脱毛サロン(女性向け) / 脱毛サロン(男性向け) / 医療脱毛クリニック AGAクリニック / 女性向け育毛剤 / 男性向け育毛剤 / 育毛シャンプー バストアップサプリ / 葉酸サプリ / 睡眠サプリ / オールインワンゲル(ジェル) 黒ずみ対策クリーム / 汗対策 /…

旅 世界では日本の常識や、当たり前は通用しない。日本の常識は世界の非常識になる。 バックパッカー 価値観 旅先の水 下痢、嘔吐、高熱 世界では言葉よりも笑顔とジェスチャーがコミュニケーションの取り方に重要な役割を持っている。 世界遺産 人生は決断…

雑学『電気自動車』

雑学『電気自動車』 電気自動車先進国のノルウェーではすでに7台に1台が電気自動車と聞きますが、日本での普及は今ひとつ。 2016年時点における国内シェアはまだ0.1%程度とか。 しかし歴史を振り返ると、電気自動車はハイブリッド車どころかガソリン車より…

雑学

お金の雑記 日経平均株価が1992年1月以来の2万3000円台を記録、利上げタイミングを図る米国ではハト派のパウエル氏が次期FRB議長に決定など、マーケットから目が離せない展開に。 雑学 『ピョートル大帝』 武田鉄矢さん主演で6年ぶりに復活した『水戸黄門』…

★ブック、本

板垣えみ子 ★死に方が知りたくて ★震災の朝から始まった ★アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。 ★魂の退社 弘兼憲史 ★夢は9割かなわない ★僕はこう考えて生きてきた ★ひろかね流~後半戦は「人生楽しんだもん勝ち」 ★ 50歳か…

生活情報まとめ

★高齢者の消費者トラブルを防止するためのポイントは? 高齢者の消費者トラブルを防ぐためのポイントは、見守りと、気づきです。高齢者のトラブルや被害を防ぐためには、家族や周囲の人の協力が不可欠です。家族やホームヘルパーなどの周囲の人が、高齢者本人…

ハンドメイド、物販する際の販売価格は?

ハンドメイド・物販などには興味がある、作品を作ることができますが、販売先、いくらで売ったらいいのかがわからない…と言う事はありませんか? ハンドメイド作品などを販売するときに基準となる販売価格は まずは原価を計算してみましょう。販売価格(値段)…

ブログ、副業、アフィリエイト、エーエスピーまとめ

ハンドメイド販売 ★イベント、マーケット ★委託販売 ★ネットショップ ★ハンドメイドソーシャルマーケット(マーケットプレース) ★イベント、マーケット 最近では、週末ごとに各地で手作りイベントが開催されています。パソコンやスマートフォン、タブレットな…

SNS、ソーシャルネットワーキングサービスの基礎知識…

ソーシャルネットワーキングサービスの基礎知識 代表的なSNSの特徴や機能! SNSはどんな種類があるの? SNSは何ができるの? SNSとよく聞きますが、実際何をするものなのでしょうか。「SNS」は、会員制交流サイトで、ソーシャルネットワーキングサービスの略で…

睡眠不足と食欲の意外な関係?ダイエットに睡眠不足は…

ダイエットと睡眠の意外な関係? スーパーなどに買い物に行く際に空腹で買い物に行くと無駄に必要以上のものを買ってしまったりしませんか。これは生理学的な理由があり空腹だと必要以上に買いすぎてしまうからです。 私たちの体は、空腹になると胃から「グ…

特定外来生物って?

テレビやマスメディアでも頻繁に聞くようになった特定外来生物のヒアリですが、特定外来生物とは何なのでしょうか… 特定外来生物とは? 人間の活動によって、外国から入り込んだ生物のうち、生態系を壊したり、人に被害を与えたりする生物は「特定外来生物」…