女性の髪の悩み…薄毛、抜け毛

抜け毛の悩みが増える秋…ダメージヘアからうるおいのある髪へ。

 

 

おしゃれを楽しみたい…ヘアカラーやパーマなどで、頭皮を傷つけていませんか。ヘアカラーの常識を覆す、和漢彩染ってナニ❓

 

 

和漢彩染とは、小麦やとうもろこし、11種類のハーブを配合した食品ベースのトリートメントです。従来のヘアカラーでの髪への痛み、ニオイ、刺激を解決し、美しい髪へと導きます。通常では染まりにくいグレーのヘアカラーも、和漢彩染ではしっかり染めることができるメリットもあります。

 

さらに、髪だけでなく、頭皮にも優しい食品ベースの成分なので、オーガニック志向の人にも安心してカラーリングすることができますよ。

 

 

 

 

 

おすすめ頭皮ケア&抜け毛対策

 

頭皮の洗浄(頭皮のマッサージ) 

頭皮の血行良くすることで、髪の毛だけでなく体の健康へ導きます。

 

 

 

 

「薄毛」「抜け毛」で悩む女性増加してます。
そこで「女性の髪専用クリニック」を

 

 

 

女性の薄毛


女性の社会進出が増え、仕事上のストレスも多くかかるようになりました。
社会進出と薄毛で悩んでいる方は比例しているように薄毛で悩む女性は増えてます。以前は薄毛は、加齢が原因が多かったですが、現在は無理なダイエットなどで20代の方も薄毛に悩んでいる方が多くなってます。

 

 

女性の薄毛の原因は?
ダイエット、睡眠不足、ストレス、頭皮にあっていないヘアケア、加齢など

 


20~50代と年齢に関係なく薄毛の悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか…
特に20代後半から30代の女性にとっては髪の悩み(髪の毛にハリやボリュームが少なくなる)などを気にする年齢です。

 

男性の薄毛と女性の薄毛の違いは?


男性の薄毛は

遺伝的要因が大きいと考えられています。額や頭頂部から部分的に薄くなり頭皮が完全に見えてしまうのが特徴です。

 


女性の薄毛は

加齢、カラー、パーマなどのダメージ、ストレス、ダイエットなどで毛が細くなり、分け目やつむじが目立つようになり、ボリュームがなくなる。

 

★女性の場合、遺伝の影響は少なく、その他(美容、おしゃれなど)の要因が大きいため、ケアをしっかり行えば髪を取り戻すことが可能です。