2017-11-19から1日間の記事一覧

睡眠、瞑想、運動! 睡眠と健康の関係は?

人間が集中できる時間は、脳科学的に5分から15分と言われています。無理して仕事を続けようとしても、ストレスになるだけ… 集中力が途切れていると感じたら、休憩や気分転換を行うようにしましょう。 お勧めの気分転換や休憩方法! ストレッチ 深呼吸 瞑想 ス…

読みたい本まとめ

★一生に1度はしてみたい!感動体験 JTBパブリッシング ★美しいものを見に行くツアーひとり参加 益田ミリ ★スキルアップ!情報検索 中島玲子 ★あした死んでもいい暮らしかた ごん ★生きていくあなたへ 日野原重明 ★活きる力 稲盛和夫 ★人生100年時代の新しい働…

フリマアプリで賢く断捨離…シンプルライフのススメ

フリマアプリは、自分で価格を決められるのが最大の利点で、登録が無料で、スマホがあれば出品は簡単です。 家に着ない服が大量にある…そんな人は買取サービスや、フリマアプリを上手に利用して少しでも高く時間をかけずに売りたいですね。 フリマアプリで面…

ヨガ、ピラティス

★ヨガ ヨガは、アイソメトリック的筋力トレーニング(筋肉を動かさずに力を入れるトレーニング)と言う側面を持っています。きつい姿勢を保持しようとすることで、筋肉は肥大します。すると基礎代謝が増え、シェイプアップにもつながります。 ★ピラティス イン…