写真、カメラの撮り方まとめ…

デジタルカメラは、レンズを通して外の光を撮像素子(フィルムの役割になる部分)へあて写真として記録します。レンズから取り込む光の量は、レンズの絞り(F値)とシャッタースピードでコントロールすることができます。F値などの設定を全てカメラが決めてくれ…

副業まとめ

★輸入ビジネス 海外から商品を仕入れ、国内のウェブサイトで販売し、仕入れ価格と販売価格の利ざやが収入になる仕事です。仕入れと販売の価格の差額で儲けるてんはせどりとも似ています。しかし輸入ビジネスにはリスクやデメリットがあり、新品を仕入れたは…

家、アパート、家賃生活クレジットカードまとめ

生活情報まとめ スマホ、携帯まとめ ★楽天モバイル 楽天カード+楽天モバイル通話SIM ★ au +Wowma! for au ★ドコモ+dカードゴールド ★ソフトバンク+ソフトバンクカード ガソリン ★ ENEOS Tカード+高還元率カード 日用品まとめ ★ゴールドポイントカードプラス…

クラウドサービス

★ Evernote 画像や手書きメモとも連動できる ノートアプリの代名詞とも言えるアプリ。テキストだけでなく、画像、PDF、音声等の保存が可能。手書きのメモも保存でき、手描きの図を整えてデータ化してくれるので、アイデアの共有などにも便利。無料のベーシッ…

肌まとめ、美肌!赤ちゃんのような肌で潤いしっとり

秋冬は気温の低下とともに体が冷えて、肌が乾燥しやすい季節です。血行不良は細胞の生まれ変わりますスムーズにいかずガサガサの原因に… 体から出て行く放熱量の89%は皮膚表面からと言われています。冷え対策、乾燥対策で、これからの季節を暖かく美しく過ご…

睡眠、瞑想、運動! 睡眠と健康の関係は?

人間が集中できる時間は、脳科学的に5分から15分と言われています。無理して仕事を続けようとしても、ストレスになるだけ… 集中力が途切れていると感じたら、休憩や気分転換を行うようにしましょう。 お勧めの気分転換や休憩方法! ストレッチ 深呼吸 瞑想 ス…

読みたい本まとめ

★一生に1度はしてみたい!感動体験 JTBパブリッシング ★美しいものを見に行くツアーひとり参加 益田ミリ ★スキルアップ!情報検索 中島玲子 ★あした死んでもいい暮らしかた ごん ★生きていくあなたへ 日野原重明 ★活きる力 稲盛和夫 ★人生100年時代の新しい働…

フリマアプリで賢く断捨離…シンプルライフのススメ

フリマアプリは、自分で価格を決められるのが最大の利点で、登録が無料で、スマホがあれば出品は簡単です。 家に着ない服が大量にある…そんな人は買取サービスや、フリマアプリを上手に利用して少しでも高く時間をかけずに売りたいですね。 フリマアプリで面…

ヨガ、ピラティス

★ヨガ ヨガは、アイソメトリック的筋力トレーニング(筋肉を動かさずに力を入れるトレーニング)と言う側面を持っています。きつい姿勢を保持しようとすることで、筋肉は肥大します。すると基礎代謝が増え、シェイプアップにもつながります。 ★ピラティス イン…

脳の働き

★ 線条体 線条体は、大脳基底核という神経核の1部であり、運動の開始や持続、コントロールなどに関係しており、体を動かすことで活性化されます。また 線条体には運動と快楽を結びつける働きがあるので、少しだけ動き始めたら自分を褒めることで、さらにやる…

栄養素まとめ

★ビタミン D Vitamin Dは将来の出産のために必要な栄養素です。骨の成長に重要な栄養素で、思春期の子供は小児に比べて野外で遊ぶ時間が少ないので、血中のvitamin D値が低くなる傾向にあります。 ※ Vitamin D欠乏症予防にも、思春期、冬季(日照時間の短い時…

食品まとめ

ナッツ類 ナッツ 食物繊維とミネラルが豊富 ★アーモンド ビタミンEや食物繊維が豊富 ★カシューナッツ ビタミンEや亜鉛が豊富 ★ピスタチオ 鉄分やカリウムが豊富 ★クルミ αリルン酸、ビタミンA、ビタミンB2が豊富 スパイス ★カルダモン 消化を助ける働き ★グ…

インフルエンザの特徴と予防法は?

インフルエンザは飛沫感染によって感染します。インフルエンザは1日から3日の潜伏期間の後に発症します。1日から3日目では、突然38度以上の高熱や全身倦怠感、食欲不振など、続いて咳や喉の痛みなどが現れます。 10日前後でインフルエンザの症状が落ち着き治…

大人ニキビ、美肌

フェイスラインや口周りにできて治りにくい、大人ニキビはストレスや食生活、生活習慣の乱れが原因です。ホルモンバランスの変調など、様々な要因が重なって発症します。 毛穴に皮脂が溜まりプツッとなる白ニキビは、適切なホームケアでも改善できますが、そ…

アプリまとめ

フリマアプリ ネットオークションより手軽、とユーザー数を伸ばしているがフリマアプリ! 3大フリマアプリと呼ばれるのが、ファッションフリマ人気ナンバーワンのフリル、フリマアプリ最大手メルカリ、手数料無料の楽天のラクマ。 フリル メルカリ ラクマ ★コ…

瞑想、マインドフルネス、ヨガ

瞑想やヨガなどで重要な事は呼吸です。ナチュラルなキレイな体、心を手に入れるために深い呼吸で心身ともにでフレッシュしませんか? 瞑想、ヨガなどはゆったりと自分のペースで行えるので身体の硬い人やシニア世代の人にもオススメです。 世界中でも人気の…

HSP

HSP 創造的、かつ豊かな人生を送るために必要な要素です。 超能力者や巫女といった人々や、 作家のカフカ、漱石、ゴッホ、芥川賞作家の又吉直樹さん、村上春樹など アインシュタインなどのHSPだったと言われています。

雑学 動物

雑学 『食費』 食欲の秋はついつい食費がかさみがちですが、ユーカリ(有毒)の新芽ばかり食べる偏食家・コアラの食費と比べれば安いもの。 国内の動物園では新鮮なユーカリを調達するため、栽培委託費や輸送費など莫大なコストが発生。 パンダやゾウも1頭あ…

女性の髪の悩み…薄毛、抜け毛

抜け毛の悩みが増える秋…ダメージヘアからうるおいのある髪へ。 おしゃれを楽しみたい…ヘアカラーやパーマなどで、頭皮を傷つけていませんか。ヘアカラーの常識を覆す、和漢彩染ってナニ❓ 和漢彩染とは、小麦やとうもろこし、11種類のハーブを配合した食品ベ…

ダイエット体力強化に、スポーツジムに通いませんか?

体力強化のため、スポーツジムに通い始めました。何も考えず、短パンとTシャツでスタジオに飛び込んでびっくり…みんなおしゃれなスタイリッシュなジムウェア。 年齢層は20代から60代まで幅広く、有名スポーツブランドのスタイリッシュなウェアを着た人で溢れ…

カカオとチョコレートの違いは?

カカオとチョコレートの違い… チョコレートは、熱帯の果物のカカオの種を発酵させて粉砕し、砂糖を加えるなどして作ります。なめらかな口どけが魅力のチョコレートですが、カカオ(チョコレート)の中には幸せを感じるホルモンの分泌を促す成分が含まれている…

漢方薬まとめ

★不妊症に悩んでいる人にオススメの漢方薬! 漢方薬を使った、周期調整法 妊娠しやすい体作りをサポートするために漢方薬を使用してみませんか。漢方薬を使った周期調整法で妊娠しやすい体に… 妊娠するために大切なことは、排卵をスムーズにし、受精のタイミ…

不要なもの、思い出は思い切って処分、シンプルライフ!

なかなか捨てれない不要なものって多いですよね。いつか使うかもしれない、思い出の品だから、高かったしもったいないなどなかなかものを捨てるのは難しいと思います。 年末に大掃除をする前に涼しくなってきた秋から少しずつ、今年の汚れ不要なもの、思い出…

生活お得情報お勧めインターネットサイトは?

ネットショップの宅配 妊娠中や病気など、さらに忙しいママや共働き、自分の時間がないなどスーパーへ買い物に行けない人やスーパーへの往復時間や寒波による体力消耗を減らすことができるお勧めのインターネットサービスは? ★Oisix ★Amazon ★ LOHACO ★Oisix…

LED、ヘッドライトのギモン

最近のヘッドライトにはLEDが搭載されるようになりましたが、LEDは軽くて、明るく、電池は長持ち、球が切れる心配もないなど良いことばかりに思えます。 さらに明るさ調整機能もほとんどのヘッドライトに標準装備されています。LEDが主流になったことで、ル…

キーワード

脱毛サロン(女性向け) / 脱毛サロン(男性向け) / 医療脱毛クリニック AGAクリニック / 女性向け育毛剤 / 男性向け育毛剤 / 育毛シャンプー バストアップサプリ / 葉酸サプリ / 睡眠サプリ / オールインワンゲル(ジェル) 黒ずみ対策クリーム / 汗対策 /…

旅 世界では日本の常識や、当たり前は通用しない。日本の常識は世界の非常識になる。 バックパッカー 価値観 旅先の水 下痢、嘔吐、高熱 世界では言葉よりも笑顔とジェスチャーがコミュニケーションの取り方に重要な役割を持っている。 世界遺産 人生は決断…

雑学『電気自動車』

雑学『電気自動車』 電気自動車先進国のノルウェーではすでに7台に1台が電気自動車と聞きますが、日本での普及は今ひとつ。 2016年時点における国内シェアはまだ0.1%程度とか。 しかし歴史を振り返ると、電気自動車はハイブリッド車どころかガソリン車より…

雑学

お金の雑記 日経平均株価が1992年1月以来の2万3000円台を記録、利上げタイミングを図る米国ではハト派のパウエル氏が次期FRB議長に決定など、マーケットから目が離せない展開に。 雑学 『ピョートル大帝』 武田鉄矢さん主演で6年ぶりに復活した『水戸黄門』…

★ブック、本

板垣えみ子 ★死に方が知りたくて ★震災の朝から始まった ★アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。 ★魂の退社 弘兼憲史 ★夢は9割かなわない ★僕はこう考えて生きてきた ★ひろかね流~後半戦は「人生楽しんだもん勝ち」 ★ 50歳か…